memo blog

日々の気になるネタを備忘録として残していくだけのブログ。時々日記。内容は健康・美容・グルメ・マネー・自己啓発ネタなど。

20150212のmemo


医師直伝! やせる身体を手に入れる3つの法則 - Peachy - ライブドアニュース

★読んで満足にならないように←

 


体の中でよい菌を育てよう!「菌活」をはじめて、美味しくきのこダイエット! - BIGLOBEニュース

★きのこ好き。きのこ鍋ってのを一度やってみたい

 


乾燥肌女性が食べるべき6つの食べもの - Peachy - ライブドアニュース

★ほんと乾燥肌TTTT

 


おもてなしにもOK! フランス発のオシャレな冷凍食品「ピカール」 | TABIZINE~人生に旅心を~

★食べたい食べたい食べたい!!!

 


不眠の原因は厚着のしすぎ? 裸で寝ることにおどろきのメリット [T-SITE]

★健康にいいっては良く聞くけどね

 


シミより怖い?!黄ぐすみの原因、肌のカルボニル化を防ぐ[美ログ] | スキンケア大学

★この間「え!!!」ってなったTTTTパックするかー

 


この人と一緒にいるべき? 誰かと本当に通じ合っているかを見極める、3つの方法 | ライフハッカー[日本版]

★うーん……(意味深)

 


髪質をサラサラにする日常的方法5つ - Peachy - ライブドアニュース

★髪の記事があるととりあえずメモ

 


【実食ルポ】流行りの「かき小屋」で熱々トロトロチーズフォンデュ! [T-SITE]

★今月末食べる今月末食べる今月末食べる今月末食べる今月末食べる…

 


「10時間以内なら何を食べてもOK」で4.1kg減量成功!――超短期ダイエット法を徹底検証 | 日刊SPA!

★今日は7時に食べたから、17時までに済ませればよいのか……きついな

 


「寝るときもマスク」の人が急増中!外出用とは違うマスクを使った方がいい? (Mocosuku Woman) - Yahoo!ニュース

★ガーゼマスク買わねば。

 


グラミー賞授賞式のレディー・ガガ、これがプロのメークテクニック | LADY GAGA | BARKS音楽ニュース

★後で見る。自分でする化粧は好きじゃないけど、人が化粧するのを見るのは好き

 


日本人のためだけに生まれたクリアで黄金色のココナッツオイル | マイナビニュース

★興味あるけどたっかいwww

 


缶詰でも栄養豊富!魚の缶詰で摂れる栄養素と調理のワンポイントをご紹介! (Mocosuku Woman) - Yahoo!ニュース

★さばの水煮にハマった。

 


気分が塞ぎがちなときに! ハッピーになるために今すぐしたい10のこと(前編) | 女子力アップCafe Googirl


気分が塞ぎがちなときに! ハッピーになるために今すぐしたい10のこと(後編) | 女子力アップCafe Googirl

★これも後で読もう。

 


意外と忘れがちな「水を飲む習慣」を確実に身に付ける方法 | ライフハッカー[日本版]

★頑張って飲むようにはしている。

 

 

最後に、


ヨルダン現地取材で見た人質事件 by 三浦英之・朝日特派員、新聞では読めない迫力リポート - Togetterまとめ

★何を感じたかと言ったら、まぁ日本で報道されている内容と現地取材との違い。信じる信じないは本人の自由ではあるけれど、わたし個人としてはやっぱいろいろと知りたい。政治間のあれやこれや、ではなくて、そこに住んでいる人がどうなのかが単純に知りたい。情報はこちらから取りにいかなきゃいけないですね。

 

以上、2月12日の気になる記事。