memo blog

日々の気になるネタを備忘録として残していくだけのブログ。時々日記。内容は健康・美容・グルメ・マネー・自己啓発ネタなど。

20150213のmemo


身体を張って検証しました:ブランパンだけじゃない! ローソンの健康食品でやせられるか? 1週間チャレンジ - ITmedia ヘルスケア

★興味深いwちなみにファミマ編、セブンイレブン編もあり。

 


カサカサ肌は栄養不足?内側からふっくら肌になれる栄養食材3つ - ライブドアニュース

セラミドってこんにゃくにも含まれているのか、初めて知った。

 


40代ビジネスパーソンの4人に1人、「生産性向上のためにできることは特にない・わからない」 | 仕事術 - エコノミックニュース

★残業はなるべくしない!というかしないほうがいろいろとうまく行くことが分かった。

 


寝不足以外で、あなたがいつも疲れている10の理由「水分不足、運動不足、完璧主義」 - Peachy - ライブドアニュース

★休むの大事。

 


石原さとみも実践する「オイルくちゅくちゅ美容法」の効果 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

★へぇ、今度やってみよう。

てか、ココナッツオイル欲しいのよね。いろいろ活用法があるから。

これ↓


Amazon.co.jp: Vita Coco ( ビタココ ) エクストラ バージン ココナッツ オイル 250g: 食品・飲料・お酒

★調べた結果バージンオイルってのが良いらしい。

 


何歳になっても、家族の時間は重要! 会話が多い親子ほど、子どもの言語能力がUP (オーヴォ) - Yahoo!ニュース

★やっぱ会話大事。

 


40代から目指す「頑張らない生き方」の極意|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン

★何に重きを置くかが重要。

 

以上、2月13日の気になる記事。