memo blog

日々の気になるネタを備忘録として残していくだけのブログ。時々日記。内容は健康・美容・グルメ・マネー・自己啓発ネタなど。

20150218のmemo


自治体で初! 「卵子凍結保存」支援は働く女性に朗報? [T-SITE]

卵子は保存できるけど、産む時に年齢が高ければ体力の問題で産めないことってあるのよね?そういう時は代理出産になるのか?代理出産って誰でもできるものなのかね。そのうち代理出産ビジネスみたいなことも出てくるのかな。便利なんだかどうなんだか。いろんなことが可能になって怖さはある。一番は適齢期に出来ればベストなんだけどなぁ #彼氏いません

 


ホテル暮らしをしたいならアルメニアへ!1泊500円で豪華な生活を! [T-SITE]

★文章だけ読むと「なにそれ!ステキ!」となったので調べて見ました。

 

こちら


グランドホステル エレバン (アルメニア エレバン) - Booking.com

★先ほどの記事内で言っていた1泊500円の部屋は恐らくドミトリー?ホテルとゲストハウスが合体した感じ。けど、1泊ワインコインでこのクラスの場所に泊まれるのは個人的にはお得だと思う。

 


栄養バランスを考えた健康的な「インスタントラーメン」メニューを審査! - 8658 - | ダイエットクラブNEWS - 運動や食事などを含めた健康関連の情報をお届けします

★美味しそうではあるけど、そもそもインスタントラーメンって手軽さが売りだから、こんな手の込んだものはまず作れない←

 


ビールのニュース - アイルランドの老人が実践する「ギネスビールのチョイ足しレシピ」 - 最新グルメニュース一覧 - 楽天WOMAN

★ちょっとやってみたい。

 


ファッションだけじゃない! 美の流行もミランダ・カーを手本にすればたちまちキレイに! | マイナビニュース

★めも。

 


混ぜて火にかけるだけ!「土鍋で作るプリン」が超絶美味いと判明 | マイナビニュース

★土鍋プリン、興味あり!

 


オススメ!世界各国の「年夜飯」めぐり - 中国国際放送局

★面白い。国ごとでやっぱ特徴って表れる。

 


道具は不要!「逆立ち」が美容・健康に驚きの効果をもたらすと判明 - Peachy - ライブドアニュース

★へぇ。まずやる場所の確保から。

 


24時間頼もしい! 赤坂を温め続ける、ザ・定番 (東京カレンダー) - Yahoo!ニュース

★赤坂の一龍行きたい……ソルロンタン……。

 

こちらっすね↓


一龍 本店 (イチリュウ) - 赤坂/韓国料理 [食べログ]

 


“癒やし鳥”フクロウ 触れ合える場が続々開店「飼った気分になれる」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

★フクロウカフェ行きたい……。

 

 

 


【北海道グルメ】これで1500円かよ!「ドーミーインPREMIUM札幌」の朝食ビュッフェがマジで最強すぎる!! | ロケットニュース24

★ここいきてぇ!!

 


野菜料理をカンタンにおいしくする「漬け物」マジック! (OurAge) - Yahoo!ニュース

★ほうほう、めもめも。

 


火星ですし屋を開きたい…火星移住計画の最初の候補者に日本人女性 - ライブドアニュース

★そう遠くはないお話。火星に住むのかぁと思ってあまりにも漠然としか考えられなかったので検索してみた。

 

↓こちら


【火星移住計画】今後15~20年で地球から火星に8万人を移住って本当に可能? - NAVER まとめ

★思った以上に具体的に話が進んでいてびっくり。今後どうなるのか……。

 

 


アメリカのマクドナルドが朝マックで「ご飯の定食」売ってて笑った / 味噌汁が欲しくなるレベル | ロケットニュース24

★確かにこれ味噌汁プリーズwwwちなみにラーメンもあるらしい。

 

↓こちら


アメリカのマクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った / しかも馬鹿にできないウマさ! | ロケットニュース24

 


世界の朝食を食べたアメリカの子供が言いたい放題で面白い - ライブドアニュース

★こどもたちの反応がいちいち可愛いwww

 


知らなきゃダサい!「メイソンジャーサラダ」は働く女性の最先端おしゃれランチ (集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース

★すぐ影響される。これほすぃ……。

 

↓こちら


Amazon.co.jp: mason jar ball


【楽天市場】メイソンジャー ハンドルグラスマグ 16oz(480ml)【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】:アンジェ(インテリア雑貨)

★おふぅっ、欲しい……。メイソンジャーに入れたら5日間もつってとこも良き。

 


正妻とふたりの愛人に看取られた男の最期とは (cakes) - Yahoo!ニュース

★とても興味深い話。面白いとかおかしいとかではなくてね。

 

以上、2月18日の気になる記事。