memo blog

日々の気になるネタを備忘録として残していくだけのブログ。時々日記。内容は健康・美容・グルメ・マネー・自己啓発ネタなど。

20150225のmemo

早く春になってほしい、とは思うけど、花粉は勘弁TTTT

 

「絶対」は絶対に排除した方がいい? - あなたが持つカウンセリングのイメージは間違っている!! …可能性が高いですよ

★上記の記事の引用。参考までに抜粋。

・現実の物事はほとんど目盛りのどちら端でもなく、あいまいな位置でゆらゆらしていて(断定しない)、それをそのまま受け入れることが現実的であり、健康的である

・できるだけ正しい報告の言語を使い、推測は推測であることを認識し、断定はできる限り排除するよう心掛けること

・ただし、人を動かすために使用する言葉は、多くの場合、絶対性を含むような強い言葉の方が効果がある

結局「この世の中『絶対』はないけども、人の心は『絶対』という言葉がつくような熱いものに動かされる」ということを理解しておきましょうってことかな。

 


花粉症がちょっとラクに!?おやすみ前に免疫力を高めるヨガポーズ | マイナビニュース

★ほんとかい。ちょっとやってみよう。

 


海外で人気急上昇の枝豆、その効能は? | 漢方デスクで簡単診断、無料相談

★枝豆すごい食べられるんだけど……どのくらいまでOKなんだろう……てか洗えばいいのか?

 


「美脚 VS 美尻」から「妖精 VS セクシー」へ! Apink、AOA etc. K-POPガールズ、第2次ブーム到来! [T-SITE]

★参考までに!

 


「ストレスは無害」と信じよう!心理学者が語る意外な研究とは? | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック]

★私もそうだと思う。

 


ヨガインストラクターに聞いた!内面からキレイを作るための方法・4つ - Ameba News [アメーバニュース]

★物事の価値というのをちゃんと見直して実行したいのなぁ……

 


スプーン1杯!混ぜるだけで栄養バランスを整える「ヘンプシード」の食べ方 | マイナビニュース

★なにやらまた新しいのが出てきたぞ。

麻の実???


Amazon.co.jp: ヘンプシード

★めも。いろんなスーパーフードがあるけど、最強ってないのかしらね。

 

以上、2月25日の気になる記事。

 

話し変わって、ミキサーがほしい。スムージー作りたい。

ただ、いったいどれがいいのか……


Amazon.co.jp: スムージー ミキサー