memo blog

日々の気になるネタを備忘録として残していくだけのブログ。時々日記。内容は健康・美容・グルメ・マネー・自己啓発ネタなど。

20150227のmemo

※金曜日あげ忘れ。

 

昨日飲みすぎて二日酔い(2/27時点)……けども一番はこちらの記事から。

 


「ちょい飲み」したいときに使える外食チェーン店ランキング | マイナビニュース

★王将・サイゼは使える。ちなみにジョナサンは焼酎の小さいボトル(確か400円くらい)がメニューにあり、ドリンクバーのドリンクで割ることができる。

 


確定申告の際に知っておくべき「経費」のポイント! | マイナビニュース

★会社勤めも別途確定申告って必要だったりするのかな

↓調べてみた


知っている人だけトクをする! 確定申告して、税金を取り戻す方法 - わたしのマネー術 | @nifty

 


ダイエット中でもOK。炭水化物をヘルシーに食べる方法 | マイナビニュース

★酢飯はいいのか、パスタにはレモン汁、パンと一緒に牛乳。

 


【大学で学ぼう】麗澤オープンカレッジ 「語学」「生き方」など200講座 - 政治・社会 - ZAKZAK

★これいいなぁ。受けたい。勉強したい。中学英語学びなおしたいTTTT

麗澤オープンカレッジ 柏は遠い。そして日程合わない←

オープンカレッジで調べてみよう。

 


【インタビュー】死ぬまでに行きたい!世界の絶景~日本編~/ 詩歩 | HUGLOG~旅ブログキュレーションメディア~

★北海道の向日葵畑すげぇ!やっぱ夏かな、北海道。

 


世界中のポテト料理を集めたサイトがオープン 「POTATO AIRLINES」であなたもポテト通!? - BIGLOBEニュース

★興味深い。

 


「触れあうこと」の大切さ vol.1 コミュニケーション - 浦野典子|けあZine by けあとも

★大事。手に職じゃないけど、なんか学んでみようかな。

 


生産性の高い人が毎朝行う8つの習慣 健康的な朝食を食べるなど - ライブドアニュース

 


一度は訪れたい屋久島! 縄文杉に会いに行こう:日経ウーマンオンライン【世界遺産を巡る旅に出かけよう】

★ほんとに一度は行きたい。

 


髪にもメイクにも。「ヴァセリン」は忙しい女性の救世主 [T-SITE]

★便利ねー、買いましたとも←

Amazon.co.jp: 【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g: ヘルス&ビューティー

 純度が高いものが良いと書いてあったのでこちら購入して使用中。

 


アラサーの特権!健康的な色っぽさを作り出す大人メイクのポイントって? | マイナビニュース

★自分にあう化粧とかいまいちわからんちん。

 


150人を逮捕した警察犬が安楽死に・・・病院に向かう元同僚に警官達が敬礼し見送る | ニコニコニュース

 ★むねあつ。動物とか人間とかそういうの飛び越えてお互い大事に思えるってすばらしい。

 

以上、2月27日の気になる記事。