memo blog

日々の気になるネタを備忘録として残していくだけのブログ。時々日記。内容は健康・美容・グルメ・マネー・自己啓発ネタなど。

20150306のmemo


ハゲる原因はシャンプーにある!?福山雅治も実践する「湯シャン」効果が凄い! | アサ芸プラス

★実践中。どうなることやら……。 

 


ワンコインでガレットを楽しめる「GALETTE STAND」お酒に合う「おつまみガレット」登場。 | Qetic - 時代に口髭を生やすウェブマガジン “けてぃっく”

★ほうほう。一回食べてみたいのよね。

 


表紙が枕になるノート発売 - ベロア素材で顔に跡がつかない! - BIGLOBEニュース

★なにこれ!すごい欲しい!会社で仮眠とるとき便利?

↓こちら


【楽天市場】BIBI LABO/ビビラボ MR1-21 まくらノート (ネイビー) 【行間1cm / 70枚(140ページ)】:エムスタ

 


チゲを食べると睡眠の質が上がる! | マイナビニュース

★へぇ。夜ご飯はチゲにしようかな(単純)

 


腹持ちのいいダイエット食材ベスト5 - モデルプレス

★ジャガイモは調理が少し面倒だから敬遠しがちなんだよねー。

 


【科学的に判明!】「ハダカ」で寝ることが、健康に良い「5つのワケ」 | TABI LABO

★ハダカで寝る場合の寝具って洗濯するタイミングとかどうなの???

 


【米・研究が発表】年齢によってここまで違った。あなたのベストな睡眠時間は〇時間! | TABI LABO

★私はだいたい7時間がベスト(nonアルコール時)

 


2015年版もっとも働きやすい米100社、4冠を果たした企業は?

★日本企業とアメリカ企業って何が大きく違うんだろう。Googleで会社見学したい。

 


便利すぎる! 常備しておきたい「堅ゆでブロッコリー」のススメ - ライブドアニュース

★作り置きレシピ増やしたい!

 


第73回:甘みがギュッ! 歯ごたえシャキ! ドライフルーツも干し野菜も美味しすぎる【ぷーこの家電日記】 - 家電 Watch

★やっぱ欲しいなぁ。買うか。。。

↓少し高いけど

Amazon.co.jp: Apice アピックス ドライフードメーカー 「12品目のレシピ付き」 ホワイト AFD-550-WH: ホーム&キッチン

この間買ったスムージーミキサーは◎。使いやすく洗いやすい。値段も手ごろ

Amazon.co.jp: ビタントニオ マイボトルブレンダー

 


話題沸騰中、キッチンの「ジャー」に 一体なにが起きているのか? 調理の時短化が拍車をかける (JBpress) - Yahoo!ニュース BUSINESS

★なんてったって、保存できるのが◎。 

 

仕事効率化に有効な手段は -「ToDoリスト」「5時起き」「出来る人に回す」 | マイナビニュース

 ★起きれない……←

 


キャメロン・ディアス、ソーシャルメディアは「クレイジーな社会実験」と持論を展開! [T-SITE]

★それ!SNSを多用している私がいうのもなんだが。

「知りもしない大勢の人たちから正当性を与えてもらうために(ソーシャルメディアを)使うのは危険よ。何の意味があるの?」

意味はない。自分が安心したいだけなんだよな。

  

つぶしが利くのはどれ? 転職に有利な資格とは | 沖縄タイムス+プラス

★やっぱ英語かぁ。 

 

猫背を治すちょっと変わった方法 「天使の羽」エリアに湿布? - Peachy - ライブドアニュース

 


髪や爪のをもっと輝かせたいあなた必見!効果的にミネラルを摂り方を教えちゃいます (Mocosuku Woman) - Yahoo!ニュース

 


神頼みより早い!?「ラッキーを呼び込む女性になれる」生活習慣3つ | マイナビニュース

 

以上、3月6日の気になる記事。