memo blog

日々の気になるネタを備忘録として残していくだけのブログ。時々日記。内容は健康・美容・グルメ・マネー・自己啓発ネタなど。

20151208のmemo

 

memoも載せるけど、その前に整理のための独り言。

 

最近確信することがあって、それは前々からなんとなく「そうなのかなぁ」と感じてはいた。

 

何でも注意してもらえる人、言ってもらえる人になろう。

 

自分に非があろうがなかろうが(そこももちろん重要ではあるけど)、大事なのは『言ってもらえる人』になければいけないということで。

それに対してどうするかはあとで自分が決めることであって、言われる内容どうこうというよりも、その行為。状態。その方が建設的。

 

歳をとると、自分で気が付かなくてはいけないことが多くなるなぁと。

いつの間にかしてはいけないこと、間違っていることをやっている可能性がある。

年上と付き合うと言っていただけることがあるけど、年下からはなかなか無い。

だからこそ、やっぱ言ってもらえる人じゃないとなぁと思った私でした。

 

tabi-labo.com

★ここ気になった。そして思いのほかお手頃……東京にあったら絶対混むな…

ofurocafe-utatane.com

  

www.nikkeibp.co.jp

★「自分の感覚を裏切らない」というルール、確かにその通りでそこがズレてくるときっとうまくいかなくなるのだ。

 

以上、12月8日の気になる記事。