memo blog

日々の気になるネタを備忘録として残していくだけのブログ。時々日記。内容は健康・美容・グルメ・マネー・自己啓発ネタなど。

20150223のmemo


炭水化物を抜くよりも工夫したい「食べ方」6つ - モデルプレス

★雑穀米きらしたから買わねば。てかラーメンより米粉のヌードルは無理です←

 


なぜ、「100均」が認知症の進行を遅らせるのか 介護の常識・非常識【1】:PRESIDENT Online - プレジデント

★メモ。

 


マイナス感情にサヨナラ。恋愛のイライラや嫉妬をなくす魔法の食べものって? - ライブドアニュース

★挙げられている食材を食べるのもいいけど、一番は好きな人(恋人、友達)と食べるご飯だなぁと。

 


クックパッドニュース:人気モデルも実践してる「ジュースクレンズ」って知ってる? - 毎日新聞

 


【試してみた】いま、ネットで話題の「沼サン」を作ってみた! | クックパッドニュース

★今度作ってみたいな。

 


ミランダ・カーが注目!ヘルシーライフに欠かせない食材とは? - ライブドアニュース

★日本人がやっていてもそこまで興味って持たなかったりするけど、海外の人だとどうしてこうもやっていることが魅力的に見えるのか不思議ちゃん。

 


ヘルシーで栄養もバッチリ 女性にもオススメ「ジビエ料理」ランキング - Ameba News [アメーバニュース]

★今度食べに行くぞっ!

 


こんなに寒い日は布団にこもらず、「巣ごもりスープ」であったまろう!! - ライブドアニュース

★いろんな名称があるもんだ。

 


なんで日本ってそんなに・・・?Googleが教えてくれた各国のイメージが興味深すぎる | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック]

★why is japan so weird sexually(なんで日本ってそんなに変態なの?)って意外。自分自身は変態だと思うけど、日本人全般そう思われているのか?

 

 


1日の中でいつやるのがベスト?軽い運動で効率よく体脂肪を撃退する方法 (nikkanCare.ism) - Yahoo!ニュース

★やっぱり朝ですよねーTT

 


たった3秒の「瞬間」仮眠でも効果はある (SBクリエイティブOnline) - Yahoo!ニュース BUSINESS

★相当しているかどうかは分からんが、スッキリはする。

 

似たような記事で


ナポレオンやエジソンも実践していた! 昼間の「仮眠」でフルチャージ! (SBクリエイティブOnline) - Yahoo!ニュース BUSINESS

 

地元ニュース♪


雪まつりで「梵天」 豪華な飾りで有名 (秋田県横手市で) (日本農業新聞) - Yahoo!ニュース

★昔は梵天を持った男勢が各家々をまわっていたけど、今は無くなっちゃったなぁ…

 


秋田県民が手放さなかった あの「うご牛」が期間限定で首都圏にお目見え! (Mocosuku Woman) - Yahoo!ニュース

★え、なにこれ!食べたい!

 


ポイント戦国時代に新規参入した『ソフトバンクカード』のオトク度を徹底解説 - 週アスPLUS


10年後も食える仕事、クビになる仕事:PRESIDENT Online - プレジデント

★後程読みます。

 

以上、2月23日の気になる記事。